情報を確認、ミーツで探してみる

今じゃ情報は、ネットと言われていますが、友人とそんな話題になったのでした。
美味しい場所を探したらいい、そんな会話が、始まりだったかもしれないですが。
お互いが、美味しいお店を探していましたが、いつもいく定番のところではない。
たまには変えてみようということになったのですが、どうやって調べるかでした。
そこは発信源になりそうな、別の友人に聞いてみて、しかも誘ってみようとなる。
発信源の友人は、たまたま休みだっただけなので、何だか悪い気がしてしまった。
その友人は気にせず、情報を確認、ミーツで探してみるのが1番だと言いました。
3人が納得したのですが、発信源の友人は、思い当たるところは近辺がいいとか。
でももう1人はちょっと離れたところがいいとか、意見が分かれましたが困った。
そうしたら、中間点にいい場所があったので、そこで自分も含めて納得しました。
何だか楽しみが増えたなんて話にもなりましたが、2人はメニューの話をしてる。
もうそんな話をしているのかと思いましたが、自分も参加したいと思い始めます。
だけど、それより前に、混雑具合とか調べなくていいかなと思いましたがいいか。
行ってみてから、考えよう、なんて話にもなったので、それも楽しみと言えます。